[PhotoScape] 画像をペタペタ貼る

PhotoScape に画像をペタペタ貼る方法が分かったので、その覚書です。

すでにパソコンに保存されている画像を貼る

「オブジェクト」の以下のアイコンをクリックし、「Photo…」からパソコン内にすでに保存されている画像を貼ることができました。

AccessMenuBarApps-97

Skitch 等でキャプチャした画像を貼る

Skitch 等で画面をキャプチャした後、クリップボードにコピーし(私自身は「Parallels Desktop for mac 7」を使用しておりますが、⌘(Command)+ C でクリップボードにコピーできております)、以下のところで「クリップボード画像」の方を選択すると、キャプチャした画像を貼ることができました。

AccessMenuBarApps

貼った画像を複製する

画像の左上の「+」をクリックしたら画像を複製することができました。

AccessMenuBarApps-1

貼った画像を削除する

おそらく純粋な? Windows 7 上では「delete」キーで画像を削除できるのではないかと推測しますが、Parallels Desktop for mac 8 上の Windows 7 だと、「fn(ファンクションキー)+ delete」で画像が削除されました。もしくは「右クリック」→「削除」でも削除することができました。

AccessMenuBarApps-2

なお、上の動画の途中でマイクのマークが出てくるのは fn キーを 2 回叩くと音声入力機能が起動するようになっているからです。


以上、PhotoScape 上に複数の画像を貼り付ける方法についての覚書でした。

投稿者: comemo

WordPress.com での記事の作成方法など

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。