Cloudup を使って、WordPress.com に差し替え可能なファイルのギャラリーを表示する方法

Cloudup にアップしたいろんな種類のファイルをまとめて WordPress.com に表示することができたので、その覚書です。

Cloudup にアップしているファイルの種類は以下のとおりです。順番の入れ替えは Cloudup の方で行えます。

image

それぞれの表示の具合は、上にある実際のサンプルで確かめてみてください。

私が特に気づいた点を挙げると、音源については、Firefox 等で一部表示に不具合が見られます。Google Chrome の場合は以下のように表示され、おそらくこれが正常な表示だろうと思います。

AccessMenuBarApps-103

原則として、どんなファイルもアップできるようですが、ファイル名に日本語等を使った場合(私自身の経験的推測)にはファイルを正常にダウンロードできなくなる(場合がある?)ので、Cloudup を使って、ファイルをダウンロードしてもらう場合には、ファイル名をアルファベット等に修正した方がいいかもしれません。もしかしたら、原因の推測違いかもしれませんが、とりあえず、私自身が現在、認識していることをメモしておきます。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。