【WordPress.com】1ページサイトにすることができるテーマ

体裁の修正等:2020/02/16

ここでは、サイトの表紙を見るだけで組織や製品・作品等の全容がわかるようなサイトを制作するのに向いている1ページサイトタイプのテーマについてピックアップしています。

❗️- まだ、詳細な調査はやっていませんが、WordPress.com の最近の情報をざっくりと眺めまわした感想としては、ブロックエディタ 導入後にリリースしているテーマだとだいたい1ページサイトを作れそうな感じです。別の言い方をすると、ブロックエディタ を使えば、1ページサイトっぽいレイアウトのページ作成ができるようです。以下の記事リスト等もブロックエディタ の機能を利用しています。(2020/02/16 現在のざっくりとしたメモ。もし、現状と違っているようでしたら、コメント欄等で教えていただければ幸いです。)

Luxury

demo

1ページサイトを作成することができるプレミアムテーマ「Luxury」についての覚え書きです。

Shoreditch

demo

1ページサイトを作成することができる無料テーマ「Shoreditch」についての覚え書きです。

Prosperity

demo‎

1ページサイトを制作することのできるプレミアムテーマ「Prosperity」についての覚え書きです。

Didi

demo

レイアウトのバリエーションが豊富に取り揃えられているプレミアムテーマ「Didi」についての覚え書きです。

Pique

demo

1ページサイトを作成することができる無料テーマ「Pique」についての覚え書きです。

Venture

demo

オーソドックスな 1ページサイトを制作することができるプレミアムテーマ「Venture」についての覚え書きです。

Veggie

demo

レイアウトのバリエーションが豊富に取り揃えられているプレミアムテーマ「Veggie」についての覚え書きです。

Restaurant

demo

様々なタイプのテンプレートが準備されており、スライダー機能も充実しているプレミアムテーマ「Restaurant」についての覚え書きです。

Maisha

demo

1ページサイトを作成することができ、また、さまざまなレイアウト設定ができるプレミアムテーマ「Maisha」についての覚え書きです。

Appetite

demo

飲食店等のサイトの作成に最適化されているプレミアムテーマ「Appetite」についての覚え書きです。

Gateway

demo

フロントページ (トップページ) におすすめ投稿や動画のコーナーを設置することができる無料テーマ「Gateway」についての覚え書きです。

Fortune

demo

高品質な1ページサイトを作成することができるプレミアムテーマ「Fortune」についての覚え書きです。

Sequential

demo

オーソドックスな1ページレイアウトのウェブサイトを制作することができる無料テーマ「Sequential」についての覚え書きです。

Edin

demo

テンプレートが豊富に準備されている無料テーマ「Edin」についての覚書です。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。